22/09/06

インターンの1分自己PR動画を作成した.

謎のアプリを使用する必要なうえに撮り直しも出来ない謎仕様である.

台本を完成させ暗記してから臨んだが一発撮りということで緊張してしまい,満足する動画は撮れなかった.

面接の類はめちゃくちゃ苦手なので場数を踏んでなんとか一般的なレベルまで能力を引き上げないといけないなと再度実感した.

また23時59分が動画提出締め切りだったのですが,23時45分ぐらいに提出するというグダグダっぷり.

ギリギリで焦っていたしちゃんと出せているのかどうかも怪しい.締め切りの1日前までには完成させるような余裕を持ちたい.

結構時間をかけたので通っていてほしいが,ありきたりな自己PRだったので厳しいかもしれない.

webテストと面接の両方ともに苦手意識があり,就職活動に向いていないのではないかと思うことが多いが,避けて通れないことなので時間をかけて向き合っていく必要がある.

研究のほうは学会に向けて原稿を書いている.これもまた自分には向いていないなと感じる.

つらいことばかりだが一つ一つ乗り越えていくしかない.