22/12/21

久しぶりに更新する。やはり続かない。

わかってはいたがこれほどまでに継続が難しいとは…

 

そんな私でも続いていることがある。それは午前中に起床することだ。

そんなこと?と思った人もいるかもしれないが、私にとってはこれはとてもハードルの高いことなのだ。これが3日も続いているというのだから皆さんにはこれをほめていただきたい。

 

起きてトースト2枚とコーヒーをいただく。実に優雅である。

慣れない早起きとカフェイン摂取の相乗効果で目がバキバキになる。それと同時に下半身もバキバキになってしまい、昼から致したい衝動に駆られてしまう。

 

今日はその衝動に勝てず、してしまった。

これをしてしまうと、先程まで身を隠していた眠気が急にやってきて何もかもする気が起こらなくなる。いったんこのモードに入ると、スマホを触るか昼寝をするかの2択になってしまう。

 

反省、反省、反省である。

これを対処するために昼間は研究室に行くことが推奨される。