22/07/31

12時頃に目が覚めたが、2度寝によって14時ごろに起床。

正確には起きた後に15分タイマーをセットして入眠、再びセットを繰り返し気づいたら14時になっていた。

このサイクルを抜け出す方法がわからない。

昨日と同じ朝食を食べた後はだらだらフジロックの配信を見ていた。

中村佳穂さんはステータスをすべて音楽に振り切っている方だと思った。

私は数少ない努力値をいろいろなものに振って何事にも中途半端になっているなと悲しくなってしまった。

岡田斗司夫さんの切り抜き動画を見た。ひろゆきと同じで情弱が見るコンテンツだと思っていたが割とまともなことを言っており、縋ってみてもいいかもしれない。

火曜日の共同研究先ミーティング用にスライドを作らないといけないが何も出来ていない。

↑の奴をなんとか気合を入れて作った。

私は本当にやる気が出ないときはGoogleなどで「やる気が出ない」と検索する。だいたい、とりあえず手を動かしてみましょうみたいなアドバイスが出てくる。それが出来ずに困っています。ほんとうに

結局いつかやらないといけないのだから覚悟決めてやれと自分に言い聞かせて何とか「とりあえずやってみましょう」の状態を作った。

確かにこの状態になればなんだかんだ手は動くのですがこの状態になるまでに3日ほどかかってしまいました。自律するというのはムズすぎる。