22/08/15

朝からミーティングの予定だったが何を言われるのかわからないのと怖いので飛んでしまった.昔から予測のできないことが怖くて後回しにしてしまう.

後回しにしても,結局いつかやらないといけないのだからやれるときにやった方がいい.

明日の火曜日にミーティングを再度行う事になったが,まだなにも報告することを考えていない.こういうことがあるので後回しにはしないほうがいい

こういう社会不適合者のムーブをしても怒られないのは,あきれられているからなのか,飛ばれると困るからなのかはわからない.とりあえず社会に適合できるように努める.

実家を出る前に親からお小遣いをもらった.自分を支えてくれる親のためにも研究をがんばろうと思った.

 

何か作業をしていてもふと集中が切れてSNSを見てしまう.大した情報はないのに見てしまう.1回の時間は少なくても,積み重なるとすごい時間になる.iPhoneは1週間に1度スクリーンタイムと言ってスマホを使っていた時間を報告してくれるのだが,それによると1日平均8時間ほど使用しているらしい.1日の3分の1である.睡眠を除くとスマホを触っていない時間は1日約8時間である.これを活動時間と定義するとスマホをやめるだけで1日の活動時間が2倍になる.とは言っても1日8時間も使っているようなものをすぐにやめることはできないので徐々に使用している時間を減らしていきたい.